【オシャレ男性になれる最高のアイテム】レザージャケットを知る!

男らしさを出したいならレザージャケット

レザージャケットを持っている男性は数多くいます。その多くの男性は男らしさを求めてレザージャケットを手に入れていると言われています。ただ、着るだけでオシャレということではなく着こなしが大事です。着こなしを間違えたら、いかつい人、チャラチャラしたイメージになりかねません。オシャレに着こなすためにはレザージャケット自体をしっかり理解する必要がありますよ。

レザージャケットの魅力

着れば着るほど味が出る

レザーという素材は着れば着るほど自分にフィットしてくるため、味が出てくるとされています。そのため他の服に比べて愛着も湧いてくると言われています。世界に一つだけの自分に合ったレザージャケットができるのです。

耐久性がある

アウターで求められているのは頑丈で弱らない物が選ばれます。レザージャケットはそういった耐久性もバツグンなんです。バイクに乗る方がよくジャケットを着るのも、万が一転んだときでも体を守ってくれるためレザージャケットが人気なんです。耐久性があるから長く愛用されるんですよ。でも手入れしなかったらボロボロになりますよ。

実は暖かい

保温効果が良いとされるレザージャケット。普通は暖かい恰好といえばダウンジャケットと思われますが、レザージャケットはダウンジャケットと違いスマートで体温を外に逃さない保温性に特化しています。そのため冬でもダウンを着ずにレザージャケットを着たライダーが多いのです。

【オシャレ男性になれる最高のアイテム】レザージャケットを知る!

マネキン

レザージャケットの基本的な着こなし方

基本的に黒レザージャケットならモノトーンで組み合わせることがベストです。例えば黒のレザージャケットでインナーを白、パンツを黒というシンプルなモノトーンコーデが一番楽なコーデです。また茶色のレザージャケットの場合はインナーを黒でも白でも似合います。ただインナーやパンツを派手にするとレザージャケットの良さは消えてしまいますよ。

ちょいワルオヤジファッションには欠かせない

ちょいワルオヤジ系と言われる40代に多いファッションスタイルです。大人の雰囲気にワイルドさを兼ね備えたファッションにはレザージャケットは必要不可欠です。大人な男性の魅力を引き立ててくれるので、レザージャケットを持っていない方は一枚持っているだけで重宝しますよ。

オシャレは見えない所も大事!

ただレザージャケットや外見ばかりに気を使っていると、まだまだオシャレとは言えません。見えない所にも気を使うことが真のオシャレ男子と言えます。特に見えない所をオシャレにしたいなら下着です。オススメなのがビトーンズのボクサーパンツです。イタリア製の特殊な編み機で作られたボクサーパンツなのでは着心地も最高と言われています。それにデザインもカッコイイものが多いのでオシャレアイテムに最適ですよ。

オシャレになるための最高のアイテム!

レザージャケットはオシャレアイテムとして人気があることは理解してもらったと思います。まだ着たことがない人は早速ショップに行くか、通販で購入しちゃいましょう!

広告募集中